過去のnews

2011・12・13 ★12月18日 日本橋三越本店にてクッキングトークセミナー

12月18日日曜日 午前11時半と午後2時の2回、
日本橋三越本店5階リミックススタジオアイランドキッチンにて
愛用のバーミックスを使用したクッキングトークイベントを開催いたします。

当日は、クリスマスにぴったりのレシピのご紹介、トークタイムをお楽しみいただき、
さらに製品ご購入の皆さまにはチェリーテラスさんからのプレゼントのご用意もあります。

たくさんの皆さまにお目にかかれますよう、心よりお待ち申し上げております。!

2011・12・13 ★12月13日午後8時より1時間「ショップチャンネル」に生出演

最愛のお鍋、シャスールのショップチャンネルデビューということで、
1時間にわたって、同じ関西人の嶋田ひろしキャスターと共にシャスールの魅力をお伝えしてまいります。

この時間帯にご購入くださいますと、新刊「最愛レシピ」がプレゼントになります。

生放送、台本なし、リハなし、キャスターさんとの 打ち合わせは本番1時間前。
何が起きるか予測不能のスリリングな1時間、 ご視聴、応援をどうぞよろしくお願いいたします!

2011・11・28 ★12月4日イルムス梅田にてクッキングトークセミナー

12月4日日曜日 午後2時・午後4時の2回
イルムス梅田 (大阪駅前 ハービスプラザ ENT2F )
「若林三弥子の ボアメーザスタイルクッキングトークイベント」を行います。

話題のボダムの新製品を使った、簡単でおしゃれなおもてなしのコワザの数々 と、やはり「三弥子節」も堪能していただきます!

ご参加費は無料です。
10名様はご着席いただけますが、お立ち見は自由となっております。

お申し込みはこちら↓からお願いいたします。
http://www.illums.co.jp/express/info/2011/11/-9-umeda2.shtml

各回ご参加のお客様のなかで、ご希望のかたにはボアメーザの1月からのレッスンのお席にご案内させていただく抽選を行います。
(1回のみのご参加となりますことをご了承いただけますよう)

お待ちしております!!

大阪でイベントができてほんとうに嬉しいです。
ぜひ、たくさんの皆さまにお目にかかれますように、どうぞよろしくお願いいたします。

2011・11・28 ★12月3日JR大阪三越伊勢丹にてクッキングトークセミナー

12月3日土曜日 午後1時半・午後4時の2回
JR大阪三越伊勢丹 7階 キッチンダイニングにて
「バーミックス・クリステルで作る 若林三弥子のクリスマスレシピ」クッキングトークセミナーを行います。

簡単・おいしいおもてなしレシピをご紹介、常々ご好評いただいております 「三弥子節」もたっぷりと!

ご参加費は無料で、先着20名様はご着席いただけます。
また、お立ち見は自由となっておりますので、たくさんの皆様のお越しを心よりお待ちしています!

2011・11・16 ★そごう横浜店にてクリスマステーブルコーディネートとクッキングトークセミナー

今年もまた、そごう横浜店6階美術館通りにてクリスマステーブルコーディネートの展示をさせていただくことになりました!
11月22日から1週間となります。

また、11月23日午後1時と3時より、クッキングトークセミナーも行います。

たくさんのかたにお越しいただければと思っています、 どうぞよろしくお願いいたします!

2011・11・13 ★JR大阪三越伊勢丹にてクリスマスコーディネートとクッキングトークセミナー

JR大阪三越伊勢丹 7階キッチンダイニングのフロアにて、
11月9日よりクリスマスコーディネートのテーブルを展示しております。

また、12月3日 土曜日 午後1時30分・午後4時の2回
バーミックスとクリステルを使ったクッキングトークセミナーをやらせていただきます。

関西方面の皆さま、ぜひぜひご覧になってください!!
たくさんの皆様のお越しを心よりお待ちしています。

2011・11・11 ★11月28日、小学館より新刊が発売

「シャスール鍋ひとつで
若林三弥子の 野菜たっぷり最愛レシピ」


11月28日、小学館より発売になります!

うちのふだんのおかず、煮込み・かこみ鍋などを中心に、
愛情をこめて作ればお鍋がおいしくしてくれるレシピが満載。


11月28日午前9時から11月29日午後11時59分の間に
Amazonからご購入いただいた皆さまには
シャスールのお鍋や、ボアメーザ参加権を始め、
撮影に使用したクロスの生地で作った特製エプロン&鍋つかみ、
また12月15日に行われる記念イベントにご招待、など
豪華プレゼントが125名様に当たるキャンペーンにご応募いただけます。

どうぞよろしくお願いいたします!!

【11/16追記:
Amazonキャンペーンの日時を、11月28日午前0時からとお知らせいたしましたが、 11月28日午前9時に変更になりました。】

2011・11・11 ★シャスールの見開き全面純広告に登場

先々週発売の「レタスクラブ」に、シャスールの見開き全面純広告にモデルとして?登場しました。

同じ広告が、11月10日発売の「クロワッサン」にも掲載されます。

「シャスラー」として、シャスールのサイトにこんなエッセイ も載せています。

ぜひ、ご覧くださいね。


このページの上へ↑

2011・10・09 ★10月23日 第二回ボアメーザスタイルのモデルルーム見学会&パーティ

下記newsでお知らせしましたボアメーザスタイルのモデルルーム見学会&パーティですが、
23日日曜日にも、開催することとなりました。

2日の回、定員に達した後のお申込みでお越しいただけなかった皆さま、
ぜひ、23日にお目にかかれますよう、お待ちしております!!

フリーダイヤル 0120-406-808   担当 庭ア(にわさき)
「若林三弥子 モデルルーム見学会」
10月23日(日) 12:30〜、15:00〜
グローリオ蘆花公園 HP 
http://www.secom-shl.co.jp/glorio/roka/?adpsp_type=300

たくさんの皆さまのお申込み、お待ちしております!!

2011・09・26 ★10月2日 ボアメーザスタイルのモデルルーム見学会&パーティ

セコムホームライフが分譲する「グローリオ蘆花公園」
「ボアーメーザルーム」としてセコムさんが企画、わたしがプロデュース・監修させていただいたモデルルームが完成しました。

ボアメーザのイメージカラーとライフスタイルをベースにした居心地の良いお部屋になっています。

このお部屋と、他の素敵なモデルルームもご案内させていただいたあと、 マンション内の最上階パーティルームでブフェとワイン、おしゃべりを楽しむひとときをご一緒いたしませんか?

マンションご購入を検討されていなくても、まったく問題ありません、 ぜひ、たくさんの皆さまに自慢のコーディネートをご覧いただき、 楽しいブフェパーティをご一緒させていただきたいと思っています。

パリより持ち帰ったお土産の抽選会もございます。

お申込み受付中です。
フリーダイヤル 0120-406-808   担当 庭ア(にわさき)
10月2日(日) 12:30〜、15:00〜
グローリオ蘆花公園 HP http://www.secom-shl.co.jp/glorio/roka/?adpsp_type=300

たくさんの皆さまのお申込み、お待ちしております!!

2011・09・12 ★9月18日 銀座三越にてバーミックスとクリステルを使ったトークイベント

9月18日 日曜日 午後2時・午後4時の2回
銀座三越8階リミックススタイルにて、
バーミックスとクリステルを使ったトークセミナーをやらせていただきます。

リヨン生まれの美しい器、〈Jars〉を使った秋のテーブルコーディネートご紹介しています。

また、〈バーミックス〉を使ったディップとソースの7つのレシピと、
フランスのステンレス鍋〈CRISTEL〉を使ったおもてなしのお米料理をご紹介します。

当日はご来場くださった皆様に、若林三弥子オリジナルの
限定「バーミックスミキシングガイド」二枚組をプレゼント!

ぜひぜひ、たくさんの皆様のお越しを心よりお待ちしています!

2011・08・27 ★9月18日 銀座三越にてトークイベント

9月18日 日曜日 午後2時・午後4時の2回
銀座三越8階リミックススタイルにてトークイベントを開催いたします。

「オリジナルミキシンググラスガイド 若林三弥子の 野菜ベースのディップ&ソース」を、
ご来場のかたにプレゼントいたしますので、皆さまどうぞ楽しみにしていらしてください!

2011・08・27 ★9月8日 伊勢丹新宿本店にてトークセミナー

「boa mesa流・おもてなしの心とテクニック」
9月8日 木曜日 午前11時より
伊勢丹新宿本店 本館7階バンケットルームにて、トークセミナーを行います。

Webエムアイカード会員様限定となりますので、
「Webエムアイカード会員」専用ページwww.isetan.co.jp/member)からお申し込みください。
8月31日水曜日午前10時より受付開始となります。

お越しいただいた方には、愛用のボダムのグラスをプレゼントさせていただきます。

皆さまのお越しをお待ちしております!

このページの上へ↑

2011・07・28 ★7月29日 西武池袋本店にて「若林三弥子の提案する節電クッキングセミナー」

7月29日金曜日
西武池袋本店の7階「ライフスタイル展」特設ステージにて
「若林三弥子の提案する節電クッキングセミナー」 開催いたします。

午後6時30分と7時30分の2回、 各回先着30名様に整理券を配布されるそうです。

お越しいただいたかただけのご優待として
当日のみ、愛用のシャスールサービングキャセロールが30%になります!

皆さまのお越しをお待ちしております。

2011・07・28 ★「きょうの料理」8月号&dancyu別冊「もしもの知恵袋2」に掲載

7月中に、ふたつの雑誌に掲載していただきました。

dancyu別冊「もしもの知恵袋2」は災害対応に特化した別冊で、
わたしの調理法「蒸しいため」を8ぺーじにわたって取り上げてくださっています。

「きょうの料理」は、放送のテキストですが、放送されないコンテンツも充実のラインナップで、
わたしは「1テーマ2レシピ」というページで、「夏にうれしい冷たい一品」としてゴーヤーの冷たいスープをご紹介しています。

ふたりの料理家がリレーでご紹介するので、わたしは9月号にも登場します。

ぜひご覧ください!


2011・06・06 ★「若林三弥子のサロネーゼセミナーin京都 幸せになるサロンの作り方 Vol.1 」

「サロネーゼセミナーin京都 幸せになるサロンの作り方 Vol.1」の詳細が決定いたしました。

6月19日のディナー付き夜の部
6月20日のランチ付き昼の部・お茶とお菓子付き昼の部、
と全三回行います。

関西以外の地域からご参加の皆さまには、ハイアットリージェンシー京都 総支配人さまのご厚意により、
特別価格の宿泊プランもご用意いただきました。

現在サロンを運営しておられるかた、
将来サロンを開きたいとお考えのかた、に限らず、
自分も周りも幸せにすることをお望みのかたであれば、どなたでも大歓迎です。

お目にかかれますことを楽しみにしております!!

詳細・お申込みはこちらから → ***

2011・06・03 ★6月19日 ハイアットリージェンシー京都にてブライダルクッキングトークショー

6月19日日曜日、若林三弥子初の「ブライダルクッキングトークショー」を
ハイアットリージェンシー京都で行います。

「幸せの予感」を「実感」にかえてさしあげられたら。
拙著の冒頭に書いた、
「幸せになりたいと思ったら、誰かを幸せにしなければ」という思いをお伝えできればと思っています。

こちらは「ハイアットリージェンシー京都での披露宴を検討したい」
という方のみご参加戴けるイベントです。

関西方面で披露宴をお考え中のカップル、そのご家族さまでご参加希望の方がいらっしゃいましたら、
ハイアットリージェンシー京都・ウェディングエクスペリエンス」の係までお問い合わせ下さい
(既に満席の場合もございます)

2011・05・25 ★5月27日 JR大阪三越伊勢丹にてクッキングトークショー開催

5月27日金曜日 午前11時からと 午後2時から
JR大阪三越伊勢丹 地下2階 コミュニティサロンにて
「若林三弥子の節電料理トークセミナー」を行います。

当日開始時間までに7階キッチン用品売り場にて、わたしの愛用している鋳物ホウロウ鍋「シャスール」のアイテムどれでもひとつをご購入いただいたかたにご参加いただけるイベントとなっています。

本日大阪三越伊勢丹から変更のご連絡があり、どなたでも20%オフのはずだったのが、エムアイカードをお持ちのかたに限り、31日まで定価の20%引きとなります。
当日のお手続きで仮カードを発行・ご購入も可能だそうです。

もし、シャスールのお鍋を購入したいとお考えだったかたは、ぜひこの機会をご利用いただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

中沢フーズさん、味の素さんからのおみやげもご用意してお待ちしております。

関西地方のウエイティングリストの皆さまには、ぜひお越しいただきたいと願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

2011・05・25 ★「春を待つメニュー」のチャリティ動画がDVDになりました

1月から3月まで行なった「春を待つメニュー」のレッスンのもようを
チャリティーレッスン〜復興支援動画教室〜」として有料動画配信し、
その収益をすべて「赤ちゃん一時避難プロジェクト」に寄付させていただくことにいたしましたが、
たくさんの方にご視聴いただき、ほんとうにありがとうございます。

「ひと月間ではなく、何度も見られるほうがいい」
「印刷してとっておきたい」

という嬉しいお声をいただいたため、レシピカード7枚付きでDVD化することにいたしました。

もちろん、このDVDの収益も「赤ちゃん一時避難プロジェクト」に寄付させていただきます。

詳しくはこちらから→***

2011・05・09 ★5月14日 西武池袋本店にて節電調理の実演・トークセミナー開催

西武池袋本店 7階 キッチンスタジオにて
5月14日 土曜日 午後1時からと午後4時から
節電調理の実演・トークセミナー開催いたします。

午前10時から同所で整理券を配布します。
着席は各回30名様、 着席のかたにはご試食・お土産付きです。

たくさんの皆さまのお越しをお待ちしております。

2011・05・09 ★節電料理 「蒸しいため」 dancyu別冊で特集されます

6月30日に発行される、dancyu 別冊「もしもの知恵袋」に
「究極の節電スーパーテクニック」として8ページにわたり紹介されます。

このページの上へ↑

2011・04・25 ★「春を待つメニュー」のレッスンを動画配信します

1月から3月まで行なった「春を待つメニュー」のレッスンのもようを動画配信させていただくことになりました。

当初、震災の影響でレッスンが休止となり、お越しいただけなかった皆さまのためにと動画を撮影する予定でしたが、 料理家メディアマーケティングの落合さんのご提案で、 有料配信とさせていただき、 その収益をすべて
赤ちゃん一時避難プロジェクト」 に寄付させていただくことにいたしました。

こちらから、お申し込みいただけます。→***

たくさんの皆さまのご視聴を心よりお願いいたします。

2011・04・05 ★4月20日サロネーゼ本刊行・4月24日出版記念イベントのお知らせ

「サロネーゼになりませんか?
〜キッチンから幸せになる、おいしい生き方・暮らし方〜」


クリナップ「Dreamia サロン」 の全面協力による、
初の全国サロネーゼ白書が、4月20日いよいよ刊行されます。

アンケートと徹底した取材から得た 全国サロネーゼの貴重な生の声と
上質な暮らしのアイデアが詰まったサロネーゼ本の決定版です。

わたし若林三弥子は、光栄にも恐縮にも、 表紙とトップページに登場させていただきます。


また、その刊行を記念して4月24日日曜日に 出版記念イベントも開催され、お申込みが開始になりました。

大人気「セ・トレボン」宮澤奈々先生、「ラ・クッチネッタ」三溝清美先生、そしてわたしの、
スペシャルトークライブなど、 盛りだくさんの内容です。

ぜひ、キッチンから日本を元気にしたい!という
わたしたちの思いを受け取りにいらしていただけませんか?

心よりお待ちしております。

お申込みはこちらから。


2011・03・15 ★今週のレッスンは中止させていただきます

日を追うごとに状況の悲惨さが増し、
災いを免れた人々も、さまざまな影響のもとに
不安と混乱のなかでお過ごしのことと思います。

昨日、出来る限りレッスンを行いますとお伝えしましたが、
鎌倉も計画停電のエリアに入り、
頼みの綱だったカセットコンロがいつ届くかわからないこと、
また、皆さまの安全を最優先に考慮した結果、
今週中のレッスンをすべて中止させていただくことにいたしました。

お振り替えのレッスン、できるだけ実施しようと思っております。
日程に関しましてはまた追ってご連絡いたします。

さまざまな影響がわたしたちの生活を変え始めています、
それでも、
被災されたかたがたの魂の救済、

一日も早い平安が訪れますように、
一心に祈りたいと思います。


節電のためにも、しばらくブログを自粛させていただきます。

笑顔でお目にかかれる日がはやく参りますように。

2011・03・14 ★レッスン開催に関するお知らせ

このたびの大震災で、被害にあわれた皆さま、
ご親戚やご友人知人が被害にあわれた皆さま、
さまざまな影響を受け混乱と不安のなかにいらっしゃる皆さま、
心より、心よりお見舞い申し上げます。

計画停電や余震の不安などもありますが、
レッスンは、できるだけ開催したいと思います。

お越しになれるかたは、ご無理のない範囲で、ぜひお越しください。

ただ、わたしがお待ちしていますと申し上げることで、
いたずらに不要不急の外出を強いてしまうのではと案じております。

安全な経路を辿り確実な手段で順調にお越しいただけることがはっきりしているかたのみ、
お越しいただければ幸いです。

何か少しでも不安材料があるかたは、どうかご遠慮なく、キャンセルをお申し出ください。
できればお電話が有り難いです。

ひとクラスに、お越しになれるかたが4名様以上いらっしゃる場合は レッスンを実施いたします。

行えない場合は前日ご連絡をさせていただきます。

ご欠席のかたには、今回のメニューの振替えは行えませんが、
4月5月6月のメニューのご予約は、なんらかの方法で おとりいただけるように考えます。

どうぞよろしくお願いいたします。

被災されたかたがたの魂が神の平安に導かれますように。
救出を待つかたがたが、ひとりでも多く一刻も早く救われますように。
一心に祈り、自分に何ができるかを考え続けましょう。

2011・03・02 ★4月1日 伊勢丹新宿本店バンケットルームにてクッキングトークショー

4月1日 金曜日 午後2時〜、午後4時〜
伊勢丹新宿本店 バンケットルームにて クッキングトークショーを行います。

伊勢丹アイカードの会員様向けのご案内になります。

詳細はまた後日お知らせいたします!

2011・03・02 ★「日経ヘルス」4月号に掲載

3月2日水曜日発売の「日経ヘルス」4月号に、特集で6ページ掲載されます。

ぜひご覧ください!!

このページの上へ↑

2011・02・20 ★3月6日 銀座三越8階キッチンスタジオにてクッキングトークショー

「朝もカンタン蒸しいため! 若林三弥子のしあわせ朝ごはん」

3月6日 日曜日 午後1時〜 午後3時〜
銀座三越8階 キッチンスタジオにて クッキングトークショーを行います。

愛用しているシャスールのキュートな新製品もご紹介いたします。

各回着席20名、お立ち見多数可能ですので、応援にいらしていただけるとうれしいです!!

たくさんの皆さまのお越しをお待ちしております。

2011・02・20 ★2月27日 東京ドーム「世界らん展」メインステージにて トークショー

2月27日 日曜日 午前11時より
東京ドーム「世界らん展」メインステージにて トークショーを行います。

元祖サロネーゼ マダム市川 こと市川吉恵先生
「サロネーゼ入門」の著者でフラワーアーティストの 向坂留美子先生
とのコラボトークショーです。

たくさんの皆さまのお越しをお待ちしております。

2011・01・18 ★バレンタインスペシャル お申込み締め切らせていただきました

たくさんのお申し込みありがとうございました!!

2011・01・17 ★たいせつなお知らせ

たいへん急なお知らせになりますが、イベントの開催が決定しました!

若林三弥子のバレンタインスペシャル
“愛を伝えるまごごろレシピ”クッキングトークショー

日時* 1月24日 月曜日
  @午後1時より  A午後3時30分より  B午後6時より

場所* 中沢フーズ「クリーム・ドリーム・スタジオ」
  (JR・メトロ銀座線新橋駅より徒歩2分 メトロ都営三田線内幸町出口すぐ)

定員* 各回25名

ご参加費用* おひとり4500円
  (デモンストレーション・ご試食・レシピお持ち帰り・中沢製品2000円相当分おみやげ
  若林三弥子スペシャルプレゼントのお品)



今年は、できるだけ皆さまにお目にかかれる機会をふやそうと、
いろいろ考えたことを実行に移す手段の第一弾として、
中沢フーズさんの素敵なスタジオをお借りして、楽しいイベントを企画いたしました。



それから、新年に一大決心をしたこと。



ボアメーザのひとクラスの定員を2名ずつ増やし、
1日8名のかたにいらしていただくことにいたしました。

今回のレッスン(1月〜3月)より、年4回、レギュラーの生徒さまとして、
新たに110名のかたをお迎えすることになります。



ずっと応援してくださっている、現在のレギュラーの生徒さまに
「ずっと通いたい」と思っていただけるサロンであり続けること。

また、それと同時に、
長いあいだ、お待ちくださっていた皆さまのお気持ちをたいせつに したい、
なんとかお応えしたい、
そのふたつの想いを実現させるために、
今、わたしにできるたったひとつの解決策が、 「増員」という形だったのです。


レギュラーの皆さまには、きっと青天の霹靂、
スタートからずっと変わらぬ6名ひとクラスのおもてなしを楽しんでくださっていた皆さまには
たいへん申し訳ないことなのですが、
どうか、わたしのこの想いをご理解いただけますよう

心よりお願い申し上げます。



この中沢クリーム・ドリーム・スタジオでのバレンタインスペシャルにご参加くださった皆さまに、
増員クラスのご案内を優先させていただきます。


おかげさまで、すでに半数のお席が埋まっていますので、 (ありがとうございます!)
ぜひ、お早目にお申込みをお願いいたします。


お申込みは、new-entry@ のあとに、boamesa.jp のアドレスまで、お願いいたします。

このページの上へ↑

2010・12・01 ブログお引っ越しいたしました

2006年1月から細々と続けてきたブログですが、この度お引っ越しいたしました。

お引っ越し先はこちらです。

心機一転、こまめに更新するようがんばりますので、よろしくお願いいたします!!

2010・11・27 ★そごう横浜店 クリスマステーブルコーディネートの設営

11月30日火曜日から、12月25日土曜日まで、6階の「美術館通り」にてクリスマステーブルコーディネートの展示をいたします。

また、12月5日の日曜日には1時と3時に、トークショーとサイン会をやらせていただきます。

キャンセル待ちのかたには、クリスマスレッスンをひとクラス増設してお越しいただける抽選もいたしますので、ぜひお出かけくださいね。

たくさんのかたにお越しいただければと思っています、 どうぞよろしくお願いいたします!

2010・11・27 東京ビックサイト「インテリアライフスタイルリビング」展の特別展示

11月24日から26日の3日間、東京ビックサイトの総合見本市「インテリアライフスタイルリビング」展の特別展示を担当させていただきました。

開催前日の設営時に初めて会場を回り、展示されるアイテムのなかから選んだものでコーディネートを3つ完成させるという難しいお題でしたが、無事終了いたしました。

2010・11・06 ★12月5日 そごう横浜店にてトークショー

12月5日 日曜日、午後1時からと3時から、6階にてトークショーを行います。

そごう横浜さんでのトークショーも5回目になりました。

たくさんの皆さまのお越しをお待ちしています。
どうぞよろしくお願いいたします!!

2010・10・24 ★10月25日 テレビ東京「レディス4」 6度目の出演

10月25日 月曜日、午後4時テレビ東京「レディス4」に出演いたします。

「幸せひとりごはん」でご紹介したテクニックを使った7品を、 大島さん、今泉さんとご一緒に作っていきます。

おふたりは、10月11日のリッツカールトンのパーティに、 番組終了後その足でお祝いに駆けつけてくださいました。

ご覧いただければ、嬉しいです!

2010・10・24 ★新刊「幸せひとりごはん」刊行しました

「蒸しいため」「コールドスタート」「鍋ふり厳禁」「岩盤浴ソテー法」
など、これまでのレッスンでお伝えしてきた、 目からウロコの調理法を一冊にまとめました。

「ひとりごはん」というタイトルには、

自分のためのごはんをきちんと作れるひとは
誰かのためのごはんもきちんと作れる、

ひとりぶんだからこそ、
上手に手を抜き、巧みに手をかける。

そういった、毎日倦まずにキッチンに立つための極意を お伝えしたいという気持ちが込められています。

ですから、ひとり暮らしのかただけのためのテキストではなく、
食べること、作ることをたいせつにしたいすべてのかたに 役立てていただきたい内容になっています。

どうぞよろしくお願いいたします!!

2010・10・24 
★「野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため」 5刷目になりました

時短で、エコで、栄養価を逃がさず、色よく、何よりおいしい!!

おかげさまで、「若林 三弥子の 蒸しいため」は増刷を重ね、5刷目になりました。

皆さまのおかげと、心から、深く感謝しています。


10月11日のリッツカールトンのパーティで、
お料理好きなレディス4の今泉さんは、
「僕は日本一蒸しいためを実践している男です」と宣言し、
「いえわたしのほうが」と言う、司会進行のフジテレビアナウンサー向坂樹興さんと張り合うシーンも(笑

そして、西山喜久恵アナ、梅津弥英子アナも
「フジテレビアナウンス室にも蒸しいため党員は多いんですよ、
わたしたち以外にも、高島彩とか」と語ってくださいました。

西山さんのお嬢様は蒸しいためだと、 ブロッコリーをひと株まるごと召し上がるそうです!!

梅津さんは「もう一生野菜は茹でません」と 熱く宣言してくださいました。


これからも、蒸しいため党員がふえてゆけばいいなあと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします!!

このページの上へ↑

2010・09・06 ★新刊発売と「5冊目&5周年を祝う会」のお知らせ

ずっと専業主婦として生活してきたわたしが、手さぐりで始めたboa mesa。

温かく励まし見守り支援してくださるたくさんの皆さまのおかげで、
5周年を迎えることができました。


10月22日、5冊目の新刊
「簡単調理のスーパーテクニック 若林三弥子の 幸せひとりごはん」


ずっとお世話になっているメディアファクトリーさんより、
5冊目になる著書を上梓させていただきます!


そして、生徒さん有志のご発案により、

「三弥子先生の5冊目&5周年を祝う会」

を開催していただくはこびとなりました。

場所はリッツカールトン東京グランドボウルルーム&ホワイエ&テラス
(すべて解放で、貸切りです!)


パーティのご案内はこちらからご覧になれますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

また、boa mesa にご興味をお持ちくださっているかたであれば、
生徒さんやキャンセル待ちのかたのご紹介ならどなたでもご参加いただけますので、
ぜひ、このURLを、皆さまのメールやブログにリンクしていただき、
たくさんのかたにお越しいただければたいへんうれしく思います。

どうぞよろしくお願いいたします!!


2010・09・03 ★9月20日 新宿伊勢丹にて「クッキングトークショー」開催

9月20日 月曜日・祝日 午後1時と4時の2回、
各回限定50名様お越しいただけます。

お申込みは、伊勢丹のカードをお持ちの皆さまには、
9月4日土曜日ご案内が届き、伊勢丹のHPからアクセスしていただく形になります。

カードをお持ちでない皆さまには、
株式会社クリナップの運営する「ドリーミアクラブ」のサイトの、
特設ページからお申込みいただけることになりました。
9月4日午前10時から、こちらにアクセスしていただくとお申込みいただけるそうです。

有料になりますが、ご試食・レシピ・おみやげ付きです。

わたくしの愛用している「シャスール」のお鍋や、
「レヴォル」の食器を使ったデモンストレーションとご試食になります。

ぜひ、たくさんの皆さまのお申込みをいただけますよう、
どうぞよろしくお願いいたします!


2010・07・13 ★10月8日新刊発売!!

「ひとりでも 素敵な食卓(ボアメーザ)」の作成にとりかかっています。

前4冊同様、調理・スタイリング・文章の一人三役、素晴らしいスタッフやサポーターに恵まれて、
今回も、よりたくさんの皆さまのお役に立てる本になるようがんばっています!!

楽しみにお待ちくださいね!


※発売日とタイトルが変更になりました。
 10月22日発売「簡単調理のスーパーテクニック 若林三弥子の 幸せひとりごはん」
 (2010・09・05追記)


2010・07・13 ★8月27日「金曜プリティ」TBS二度目の出演

一回目7月9日の放送では、生徒のひとりとして参加してくださった駒田健吾アナウンサー、
二回目は、わたしが駒田アナのためだけに夏にうれしい二品をお作りし、召し上がっていただくという構成です。

午後2時55分からです。
ぜひ、二回目もご覧くださいね!


※放映日が何度も変更になり、お知らせも遅くなりまして申し訳ありません


2010・06・11 ★6月20日旭化成へーベルハウスのモデルハウスにて「庭ごはん」のイベント

6月20日日曜日、浜田山にある住宅展示場内の、旭化成へーベルハウスのモデルハウスにて、
「庭ごはん」のイベントをやらせていただきます。

詳細はこちらです。
ぜひ、お早めにお申し込みくださいね!

2010・06・11 ★6月14日フジテレビ「スーパーニュース」オンエア予定

18時14分ごろからの「スーパー特報」で、
「話題のサロネーゼ」三名のうちのひとりとして取り上げていただきます。

どんな内容になっているのか、どきどきですが、
サロンの模様替えシーンから、レッスン初日、一週間後、など、全部で6回のロケで収録してくださいました。

ぜひご覧になってくださいね!!

※報道番組なので、当日になってオンエア内容が変更になることがままあるとのことで、 あくまでも予定だそうです。

2010・06・11 ★テレビ出演と出版物のお知らせ

発売中 「わたしの料理教室のはじめかた」毎日コミュニケーションズ
      「プロの人気教室に学ぶ」として紹介されています。

6月1日発売 「EFIL」扶桑社
      「ミッドライフからの再スタートで輝くエフィルな女性」として紹介されています。

7月5日オンエア「レディス4」テレビ東京に出演いたします。

ぜひご覧になってくださいね!


このページの上へ↑

2010・05・08 
★5月11日から「若林三弥子の提案するヨコハマスタイルの夏暮らし」の展示

そごう横浜店6階にて展示が始まります。

今回はガーデンランチと室内のディナー、おススメキッチン用品、の三ヶ所展開です!


★5月16日 蒸しいための実演とトークショー

16日の午後1時と3時には、蒸しいための実演とトークショーを行います。

また引き続き、夏のキャンセル待ちレッスンの先行ご予約受付も行います。

たくさんの皆さまのお越しをお待ちしています。
どうぞよろしくお願いいたします!!

2010・04・28 
★西武池袋本店7階にてテーブルコーディネート展示

5月5日まで、西武池袋本店7階の「キッチンスタジオ」前にテーブルコーディネートが展示されています。

使用した器は、パリで一目ぼれして以来、日本でも買い続けて少しずつ我が家に増えている「REVOL レヴォル」のラインアップです。

お近くのかた、ご用で池袋にいらっしゃるかた、ぜひお立ち寄りください!


★5月2日 蒸しいための実演とトークショー

5月2日日曜日の午後1時と4時、7階キッチンスタジオにて蒸しいための実演とトークショーを行います。
先着30名様のご着席となります。

7月8月のキャンセル待ちクラスのご案内とお申込みもこの日が初日ですので、ご希望の皆さま、ぜひぜひ、お越しくださいませ。


2010・03・30 ★テレビ出演と出版物のお知らせ

4月2日発売  「サンキュ!」ベネッセ
     (蒸しいためでお野菜たっぷりメニュー 6ページ)

4月2日発売 「安心」マキノ出版
     (手作り調味料でおいしく健康! 8ページ)

4月5日発売 「ワイン王国」ワイン王国社
     (巻頭インタビュー Aperitif 1ページ)

4月8日オンエア「はなまるマーケット
     (とくまるコーナー スナップエンドウ蒸しいためレシピ)

4月15日発売 「わたしのお料理教室のはじめ方」毎日コミュニケーションズ 単行本
     (スペシャルインタビュー)

また、「リフォームパル」という、パナソニック傘下の電気店で配られる冊子に、表紙を含め、特集していただいています。

ぜひご覧になってくださいね!


2010・03・13 ★トークショーのお知らせ

3月14日 日曜日 パナホーム エコライフプラザ世田谷 オープニングフェア

経堂にオープンするパナホームさんの新しいショールームでトークショーをやらせていただきます。

  第一回目 10:50〜12:00
  第二回目 15:25〜16:35
  (定員各回40名様、予約制  詳しくはこちらから)

当日は蒸しいための手ほどき、boa mesa のコーディネートやメニュー、レッスンの様子などをご紹介し、お話させていただきます。

蒸しいためのご試食、お味噌や、わたしがレッスンでもうちごはんでも愛用している、豆乳で作られたヘルシーなマヨネーズ「ソイマヨ」などのプレゼントもございます!!

お近くにお住まいのかた、偶然お近くにお出向きのご予定のあるかた、ぜひぜひお出かけくださいませ!


2010・02・12 ★テレビ東京「レディス4」 四度目の出演

3月8日 月曜日 午後4時 テレビ東京「レディス4」に出演いたします。

ぜひご覧になってくださいね!

このページの上へ↑

2009・12・05 
★「若林三弥子の提案する 感謝に満ちた聖夜のおうちディナー」展示

12月1日火曜日〜12月25日金曜日まで

そごう横浜店6階美術館通りにわたしのコーディネートした「感謝に満ちた聖夜のおうちディナー」のイメージディスプレイが展示されます。

レッスンでも何度も使っている白金台「ラ・トランスパランス」のギリシャのガラスの器を主役に、温かみのある「Need'k」のファブリックは、今月のレッスンの演出を少し意識した使い方をしています。

とても素敵な仕上がりなので、ご覧いただけると嬉しいです!


★12月13日日曜日 トークショー

午後1時と3時、同所においてトークショーも行います!

そごう横浜さんでのトークショーも三回目になりました。

生徒さん、キャンセル待ちの皆さま、著書をお読みくださったかた、どうぞご家族やご友人をお誘いになって、お出かけくださいませ!!

当日お待ちしております!

2009・11・22 ★TBS「はなまるマーケット」12月3日は「蒸しいため」特集です

「蒸しいため」が、 12月3日木曜日TBS系列全国ネットで放映の「はなまるマーケット」で全面的に取り上げていただけることになりました。

午前8時40分ごろからスタートの「とくまる」コーナーで、枠いっぱい「蒸しいため」を特集してくださいます。

ぜひ、ご覧くださいませ!!!

2009・11・22 
★「野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため」 発売初日重版が決定!

異例中の異例、発売初日重版が決定しました!!

ご予約いただいた皆さま、既にご購入くださった皆さま、本当に本当にありがとうございます。

「蒸しいため」はわたしがレッスンでずっとご紹介してきた、お野菜を「味よく」「色よく」「栄養価を損なわず」たっぷり食べられる、生徒さん絶賛の実に簡単な方法で、そのすべてをこの一冊にわかりやすくまとめてあります。

「野菜嫌いだったうちの子が、この方法だと、もっとちょうだいもっとちょうだいと言ってくれるんです」、「これまで野菜に悪いことしてきました」とおっしゃる生徒さんが続々です。

ぜひ、書店で手にとってご覧ください。
あなたを野菜天国にいざないます!!


また、「おくちにあえば、うれしいです」も、重版4刷りが決定しました。

料理本では、最近はめったにないことだそうで、ましてや、無名の新人。

これも、ご購入くださった皆さま、口コミでPRに努めてくださった生徒さんや、キャンセル待ちの皆さま、レディス4などをご覧くださった全国の皆さま、ブログで取り上げてくださった皆さまのおかげと、心から、深く感謝しています。

ありがとうございます!!

2009・10・11 
★「野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため」 11月20日発売です!

野菜がいくらでも食べられる!
超シンプル、栄養満点、おいしさ抜群!

人気沸騰キャンセル待ち200人の料理サロンボアメーザで紹介してきたスーパーテクニックをあなたに伝授!!

こんな方法があったなんて! TV・雑誌で大反響!


ということで、当初からずっと提唱してきた“蒸しいため”の調理法をまとめた本が完成いたしました!!

今回も充実した内容と美しい写真の素敵な一冊に仕上がりました♪

どうぞ皆さま、書店にてご予約お願いいたします!!
あと少し、楽しみにしてお待ちくださいね!

2009・10・11 ★「清流」11号 に掲載

こちらでは<夫婦で歩む人生>というコーナーで取り上げていただきました。

「人気の料理サロンは家族への愛情から育まれ」というタイトルで掲載されています。

主人との出会いの話なども登場してお恥ずかしいのですが。。。

2009・10・11 ★東京電力広報誌「SOLA」秋号 に掲載

東京電力さんの広報誌「SOLA」(季刊)の連載のページです。

季節のテーブルコーディネートとそれにまつわるエッセイ
<ボアメーザ発 愛の伝わるおもてなし 第二回>ということで
「漆器が伝える、長年の友情への感謝」という内容で掲載されています。


2009・10・11  ★「Royal Platinum Club」Early Fall 2009に掲載

「Royal Platinum Club」は西部・そごう外商客用小冊子です。

こちらの巻頭エッセイを書かせていただきました。

2009・10・09 ★テレビ東京「レディス4」 三度目の出演

10月12日 月曜日 午後4時 テレビ東京「レディス4」に出演いたします。

これまでの二回でとても好評だった「レモン塩」を使った、秋の味覚を6〜7品ご紹介いたします。
おうちにいらっしゃるかたは、ぜひご覧になってください!

このページの上へ↑

2009・08・01 ★テレビ東京「レディス4」 二度目の出演

8月3日 月曜日 午後4時 テレビ東京系列全国ネット「レディス4」に出演いたします。

「またまた達人の冷蔵庫で発見!手作り調味料第二弾を使った夏においしい料理」をご紹介の予定です。

2009・05・18 ★「おくちにあえば、うれしいですpart2」 5月22日発売

22日発売予定ですが、大手書店さんにはもう少し早く店頭に出るところもあるようです。

前作も、無名の新人の料理本としては非常に珍しく、発売後1年を待たずに3刷になりました。
お友達やお知り合いに勧めてくださった皆さんのおかげと、心から感謝しています。

part2のほうは、レッスンでご紹介するレシピとコーディネートはもちろん、裏レシピもボリュームアップし、お気に入りのキッチンツールのご紹介のページや、各レッスンで使用している器、小物、食材や調味料類などの購入先もすべてご紹介させていただいています。
前作でご好評をいただいたエッセイもまた書かせていただいています。

新刊もどうぞよろしくお願いいたします!

2009・05・18 
★「若林三弥子が提案する横浜スタイルの暮らし」展示

5月12日火曜日〜6月8日月曜日まで

そごう横浜店6階美術館通りにわたしのコーディネートした「暮らし」のイメージディスプレイが展示されます。

涼しげな港からの風のイメージをベースに、落ち着いたマリンテイストでコーディネートしたテーブルの中心は、近日発売で話題沸騰のストウブホワイト。
綺麗でかわいくて頑丈で……お嫁さんにしたいような逸品です。

お料理は「冷たいラタトュイユ」をご紹介しています、なので、お野菜を使ったアレンジにしました。
ご覧いただけると嬉しいです。


★5月24日日曜日 トークショー

午後1時と3時、同所においてトークショーも行います!

7月に実施の「キャンセル待ち限定特別レッスン」の受付も行いますので、「いちどboa mesa に行ってみたい」と思ってくださる方、ぜひお越しくださいませ。

2009・05・18 ★ALL ABOUTに紹介していただきました

人気サイト、ALL ABOUTの「スクール・おけいこ」というカテゴリです。

いきいきとしたリズムにあふれた文章が素敵です。
わたしのことを語ってくださっているのが気恥ずかしいですが、ぜひぜひご覧ください。

2009・05・18 ★テレビ出演のお知らせ

・6月8日月曜日午後4時 テレビ東京「レディス4」出演

・6月20日土曜日、27日土曜日午後10時  BSフジ「辰巳琢朗のワイン番組」出演

2009・05・18 ★「キャンセル待ち限定特別レッスン」

7月は「キャンセル待ち限定特別レッスン」を行います。

このページの上へ↑

2009・03・28 
★光文社の月刊誌「HERS」4月号に掲載

可愛くかっこいい萬田久子さんが表紙を飾る、光文社の月刊誌「HERS」4月号126〜127ページに取り上げていただきました。


2月7日発売だったベネッセ「ルチェーレ!」でも4ページにわたるレシピページを担当、料理も、スタイリングもやらせていただいたのですが、その「ルチェーレ!」が休刊になってしまうのです。

質の高いブレない編集方針にも、編集者さんたちのお人柄や、丁寧なお仕事ぶりにも、とても好感を持っていましたので、本当に残念です。

2009・01・18 ★「おくちにあえば、うれしいです」の続編、今年5月22日出版決定!

たいへんご好評をいただいている(と自分で言うのはおこがましいのですが、発売後半年以上経っているにもかかわらず、Amazonの売れ筋書籍ランキング「料理」で常時10位以内にはいっています)、「おくちにあえば、うれしいです」の続編、今年5月22日、メディアファクトリーさんより出版されることが正式に決定しました!

「おくちに」をご購入くださったかた、お友達やお知り合いにプレゼントしてくださったりお勧めくださったかた、blogでご紹介くださったかた、皆さまのおかげです。
本当に本当にありがとうございます!!

続編は、もっと楽しんでいただける内容にしたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。


第二作「ワインのひと皿」もご好評いただいています、ありがとうございます!!

こちらは発売以降、Amazonの売れ筋書籍ランキング「ワイン」でずっと1位キープさせていただいています。

でも、ワインの本ではなく、あくまでも料理本なので、ワインを召し上がらないかたにもお勧めですので、どうぞよろしくお願いいたします。

2009・01・18 
★産経新聞1月12日朝刊家庭欄に取り上げられました

A5サイズほどもある記事にしていただきました!
取材・執筆してくださった日野稚子さん、どうもありがとうございました。


Web 版でもご覧いただけますので、産経を購読なさっていないかたはぜひ、ごらんになってください。

Web版産経新聞記事はこちら

2009・01・18 ★東京電力広報誌「SOLA」冬号 に掲載

東京電力さんの広報誌「SOLA」冬号(季刊です)の巻頭に3ページも取り上げていただきました。

この東電さんの「SOLA」の夏号から、連載のページを持たせていただけることになりました。

季節のテーブルコーディネートと、それにまつわるエッセイといった企画になるそうです。

そちらも、ぜひご覧いただけるとうれしいです。

このページの上へ↑

2008・11・09 
★「若林三弥子の提案する煌めきのクリスマステーブルコーディネート」の展示


  10月28日(火)〜11月24日(月)
横浜そごうの6階「そごう美術館」の手前の、通称「美術館通り」にて、 「若林三弥子の提案するきらめきのクリスマステーブルコーディネイト」 の展示をいたします。


★トークショーと新刊「ワインのひと皿」販売サイン会

また、同所におきまして、トークショーと新刊「ワインのひと皿」販売サイン会(紀伊国屋書店横浜そごう店主催)を行います。

  11月 9日(日) 午後1時〜/午後3時〜
  11月16日(日) 午後1時〜/午後3時〜

11月9日は紀伊国屋書店のご厚意による、特別先行発売となります。

今回も、文・調理・スタイリング、すべて一人でやりとおし、撮影は「おくちに」の大社優子さん、デザインは同じく辛島陽子さん、という素晴らしいチームで、メディアファクトリーの清水ヨシコワ美人編集長の高い美意識のもと、今までにない、素敵な本に仕上がりました!

トークショーでは、コーディネートに使用した器にあわせた、クリスマスのおもてなし料理のお話などもさせていただき、写真とレシピを無料でお配りいたします。

たくさんの皆さまにおめにかかれますよう、ぜひ、ご家族、ご友人をお誘いくださってのご来場を心よりお待ち申し上げております。

2008・11・09 ★IHクッキング講座 開催

埼玉パナホームさんの「ふれ愛フェスティバル」において、IHクッキングの講師を務めさせていただきます。

  11月22日(土)、23日(日)  各日 午前11時〜/午後2時〜
  〒331-0812 さいたま市北区宮原町2-14
  048-653-8918
  ※詳細は、リライフ営業部 相馬様までお問い合わせください。

ご近隣のかた、もしくはご近隣にご友人などおいでの方はいろいろなイベントが盛りだくさんの楽しいお祭りですので、お越しくださいますようよろしくお願いいたします!


また、このイベントにさきがけまして、11月10日(月)午後3時〜FM浦和の生放送に出演いたしますので、そちらもお聴きいただけるかたはどうぞよろしくお願いいたします。

2008・11・09 ★ベネッセコーポレーション「ルチェーレ!」11月7日発売 に掲載

ライオン(株)さんとのタイアップ記事で、70ページ〜73ページの4ページにわたり掲載されました。

かなり大きな扱いですので、もしよろしかったらご覧くださいませ。

「ルチェーレ!」には、来月も再来月も取り上げていただいています!

2008・11・09 ★東京電力広報誌「SOLA」94号(11月末発行)に掲載

東京電力さんの広報誌「SOLA」 では、「人生半ばで新たなチャレンジ」という特集に、4ページにわたり取り上げていただいています。

2008・11・09 ★「Nile's Nile」 に掲載

「Nile's Nile」という会員制の高級情報誌に、すりごまのオニザキさんの初仕事で、152ページ〜153ページに載せていただいています。

2008・11・09 ★「湘南スタイル11月号」 に掲載

82ページから6ページにわたって、紹介していただきました。
どうかぜひご覧くださいね。

ちらっと、「おくちにあえば、うれしいです」の書影や、11月発売の二冊目のことなども告知してくださった富山編集長、ライターの倉澤さん、心から感謝申し上げます。
写真もテキストも素晴らしいです!!

このページの上へ↑

2008・05・10 ★「おくちにあえば、うれしいです」上梓!

人気料理家でもなかなか出版できない「メディアファクトリー」社の編集長さんが、ご縁あってレッスンにおみえになり、「本出しませんか?」と言ってくださったときの感激、一生忘れられません。実際に体感してこそのboa mesa の醍醐味を、本でお伝えすることができるかどうか不安でしたが、それが杞憂だったと笑えるほどの、素晴らしい仕上がりです。写真家の大社優子さん、デザイナーの辛島陽子さん、清水能子編集長、三好洋子プロデューサー、皆さんとチームを組めて本当に幸せです!
7つの季節のレッスンの章から成り、それぞれのレッスンの写真・レシピはもちろん、エッセイも楽しんでいただける「読める料理本」になっています。そして、初出・裏レシピ集、食器や食材のお取り寄せ連絡先も充実しています。ぜひ、書店でお求めくださいね。

2008・05・10 ★IHクッキング講座 開催

5月17日 (土曜日)11時〜 13時〜 15時〜
ナショナルリビングショールーム横浜 http://srdb.national.jp/sr/area/index1.jsp?srcd=25
IHクッキングヒーターならではの調理のテクニックをご紹介します、1回10名さまに限り着席でご試食いただけます。 お申し込みは info@boamesa.jp まで。

2008・05・10 ★「湘南通信 夏号」5月下旬発行 に掲載

2面インタビューページ「SHONAN STYLE 自分らしくが湘南流」にとりあげられました。フリーペーパーで、湘南地方の有名スーパー、レストランなど各種店舗に置かれますが、ご希望のかたは info@boamesa.jp までご連絡ください。

2008・05・10 ★ベネッセ「今すぐマナー上手になれるコツ」(サンキュ!ムック)6月7日発売 に掲載

「Luchere!」12月号でとりあげられたおもてなしとマナーの記事の再編集です。

2008・05・10 ★文化出版局「ミセス」7月号 6月10日発売 に掲載

巻頭特集「うちの朝ごはん」に1ページでとりあげられました。
1月2月のレッスンで大好評だった「しっとりチキン」を使って、おしゃれで簡単でおいしい朝のひと皿を提案しています。

2007・12・07 ★「Luchere!」1月号に紹介されました

ベネッセコーポレーションから刊行されている月刊女性誌「Luchere!」1月号
(12月7日発売)38ページ・39ページに紹介されました。

2007・12・07 ★HPオープンしました

boa mesa も三回目のクリスマスを迎えます。
アナログ人間のわたしを助けてこのHPを作成してくださったYちゃん、心から感謝しています。
やさしいダンナさまともうすぐ誕生する坊やにも、心から「ありがとう!!」

そして、去年のクリスマスから、毎回 boa mesa のレッスンを澄んだ目で捉え
素敵な映像にしてくださっている
大社(おおこそ)優子さん http://www.duco.jp/ にもこころからの感謝をこめて。

このページの上へ↑

newsへ戻る
Copyright (C) 2012 boa mesa All rights reserved.